おお〜キレイじゃん♪

こんにちは♪

今朝は曇り気味のお天気でしたが、お散歩するにはちょうどイイ。
今回も足を延ばしてココへ。って??(笑)

咲き揃っている…『白い芝桜』🌸

CIMG1147.jpg

こちらは…『ピンクの芝桜』🌸

CIMG1145.jpg

こんな感じでなんともキレイです🌸🌸

IMG1139-2.png

当然、この方…カメラを出せば空気を読んでスタンバる。
(ご褒美が欲しい…その一心で。笑)

『柴犬と芝桜』(´∀`σ)σ
IMG1119-2.png

モ『二へっ♪』撮れたっ?(笑)

市役所のロータリーの植え込みです。
(入り口に向う方達に見えるように植えられています🌸)

もしやエネルギー不足?(笑)

こんにちは♪

今日はわりと過ごし易い気温に戻り、朝はまたまた市役所まで歩いて、こじんまりとした公園のあずま屋で休憩〜♪
何気にココが好きなモモジ。

哀愁漂う広い背中を向けて考え中…。(笑)

CIMG1096.jpg

そして突然『にかっ』と振り返って笑顔!!
私『なに?』

モ『よく歩いたご褒美をおくれ♪』…って事だったようです。
ちなみに歩道橋も今日はスイスイっと駆け上り駆け下りて…。

ご機嫌♪(苦笑)
まだまだ帰る気がなく遠回りしたそうでしたが、ココらで却下!!

暑くなると困るからねっ。あんた突然歩くの止めるし…。

CIMG1104_20170420195835897.jpg

言ったこっちゃないっ!!『ほへぇ〜
帰って朝ご飯後は…こんなんなってぬペ〜っと爆睡。

疲れるほど歩かなくていいから…。💦

IMG_5968.jpg

そして午後散歩はご近所へ。
途中、そら君びぃちゃんに遭遇〜♪
クルッと一緒にお散歩して、5時の鐘が鳴った頃バイバイしてオウチへ。

IMG1106-2.png

モモジ君一人になってからゆっくりとお仕事したいタイプなので、少し遠回りしながら…。

それでも午後は気分でなかったようで、サッサと退散。(ノω`*)ノ
明日の朝はモリモリおてんこ盛りかな?(#^.^#)

IMG1111-2.png

最近、ダイエットも兼ねてご飯をすこーし減らし気味に…。
あまり気になってはいないようですが…

IMG5971-2.png

ご飯後の遊びに今日はヤル気が出ないようですぅ。
おやおや?もしやエネルギー不足じゃないよね〜。(苦笑)

IMG_5972.jpg

やっぱりもういいみたいで…ソファーで一休み〜。
ご飯後はそれが普通だからねっ…あんたっ。(。-_-。)

IMG_5973.jpg

そして私の夕飯時、なにやらニヤニヤしながら(そう見える…笑)スタンバる。(ノω`*)ノ

IMG_5975.jpg

『じゃぁ〜チンした人参をどうぞ召し上がれ〜♪』

IMG_5976.jpg

おやちゃい大好きなモモジ…

IMG_5977.jpg

フードをすこーし減らされた分、よーく味わって人参をモグモグしてましたねっ♪
今日はいちだんと美味しいかも。(笑)

いきなり夏じゃん!!

こんにちは♪

昨日の夕方からの雨も明け方には止んだものの、半端ない湿度と気温の上昇で日中は甲府で29.5度までになりました。

まだ4月なのに、なんて恐ろしい〜。

気が付けば庭の隅っこに一輪だけチューリップが咲いておりました。
手入れもなにもしていないのですが…タンポポと一緒にたくましい〜♪

CIMG1084_20170418132400be8.jpg

気温の上昇に備えて、遮光カーテンで日差しをブロック。
よく見ると、モモジはいつものベットでスヤスヤ〜。

『おーい。そこはそのうち暑暑ですよぉ〜。

IMG_5959.jpg

モ『ハーイ♪』とばかりにおっ広げぇ〜でお腹にも満遍なく風を通しているようですぅ。(#^.^#)

IMG_5962.jpg

そのうち…あれ?
リビングはだんだん暑くなってきたのか?
ひんやりする玄関前へ移動しておりました。(´∀`*)

夏でも意外とココはいつまでも涼しい〜のですが、まぁ〜そんな場所を良く知り尽くしているモモジです。

IMG_5964.jpg

あははっ。
気持ちよくて、いよいよ寝始めちゃいました。(。-_-。)

まだ4月なのに…今年もまた、エアコンの出番が早まって来そうね〜。

IMG_5965.jpg

朝はまだ10度以下の気温なのに、日中すでにこんなんならワンコも人も体調管理が大変です。

ちょっとした花見疲れ…。(笑)

こんにちは♪

今日も気温高めですが、午後からは雨も降る予報。
朝はまだまだ日差しもありポカポカでした。

何だかお風呂にでも浸かっているようにも…。(笑)
それにちょっとお疲れ気味?

最近春の花が色々と咲き出して、お花見…とかなんとか(ご本人の意に反し…)連れ回されて…。
もうウンザリ気味だったかな。(。-_-。)

モ『もう花も写真も結構!!』って顔してそうですが… (苦笑)

IMG_5950.jpg

床に写る影もお疲れ気味!?(#^.^#)

IMG_5954.jpg

週始めからグデグデしているモモジ。
油断は禁物、今日の午後散歩とオシッコ散歩は雨もあるかもよぉ〜。(´・_・`)

IMG_5957.jpg

モ『そこは任せますっ。濡れないように…よろしく!』…お構い無く場所を変えて爆睡しておりました。

雨雲レーダーを見ながら、お散歩時をうかがっているのは私だけ…。

どうやら、3時過ぎには降り出してきそうなので、早めに出発〜。
考える事はみんな同じ…れお君も早めにお散歩に来ていました。

れお君はお仕事完了済み♪
モモジはまだしてもいないのに、おやつタイムです。

CIMG1077.jpg

れお君とは先にバイバイして、モモジ君再度お散歩続行!!
だんだん風もびゅーびゅー吹き荒れて、もうもう終盤も終盤、やっとお仕事完了。(T_T)

車に乗る頃はもうポツポツ降って来ていました。

『雨がもうすぐ降り出して来るから、先にお仕事しよっ。』… っていう空気だけはどうしても読めないモモジなのですぅ。(苦笑)

雨の匂いは迫って来ているはずだろうに…。

今回も見事です♪

こんにちは♪

昨日の金曜日、お天気も良いので今が見頃のチューリップを見に『ハーブ庭園旅日記』さんへ(チューリップフェア開催中)。
 
この時期、何気に毎年来ている気がしますが…とにかくキレイなので恒例になっちゃってます。(#^.^#)
今回は姉も一緒に…。

早速、入り口で姉とモモジのツーショットを一枚。

IMG_5937.jpg

桜の花も咲いていますが、風も吹いていてハラハラと舞って池に落ちてより一層キレイでしたね。

IMG_5881.jpg

IMG_5884.jpg

菜の花畑も前より広くなったような…
一面黄色一色で眩しいくらいにすごく華やかでしたね〜。

IMG_5890.jpg

それをバックに『ニっコリ…

IMG_5891.jpg

菜の花畑の手前には、色違いのチューリップが並んで咲いています。

IMG_5887.jpg

モ『ココでも撮るでしょ?』
自ら笑顔でお座りしておりました…。空気読み過ぎぃ〜。

IMG_5898.jpg

振り返って、反対側はといえば…
一面のチューリップが色別にキレイに並んで咲いています。圧巻です!

IMG_5904.jpg

より一層、数も種類も増えたような気もします。
これだけ球根を植える作業も大変そう〜。

IMG_5909.jpg

大丈夫!
モモジも華やかなチューリップに負けてないよぉー。((^∀^*))

IMG_5910.jpg

風車前には菜の花とチューリップのコラボ。
桜の花や桃の花とも、そしてココでも菜の花は一緒ですね…。

IMG_5912.jpg

写真を撮ろうとスタンバるものの…
姉の指示が今ひとつ掴み切れないモモジ君、ちょっと立ち尽くしてますけど。(´∀`*)

モ『うん?どうしろってっ?

IMG_5915.jpg

『まっ、いいっか。💦』
何だか分からないけど、とりあえずナデナデしてもらって…そこはお終い。(ノω`*)ノ

IMG_5913.jpg

ベンチのある木陰で休憩とおやつタイム〜♪
足元には可愛らしい石で出来た模様に小さいタイルが埋めてあります♡

IMG5928-2.png

先程の池にはアヒルも数匹…
このアヒル、夕方5時になるとスタッフさんの後を着いてオウチへ帰るんです。
前回見た時、その姿はとってもお利口さんでしたよ。(笑)

IMG_5930.jpg

そしておやじ〜なら絶対に食べる『ラベンダーソフト』(苦笑)
今回は写真だけ…。(#^.^#)

やはり…『世界で2番目においしい〜♪』というフレーズは…
今回もまだありますね〜。

IMG_5934.jpg

見頃の時期にまたお散歩出来て良かったです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる