梅園へぽかぽか散歩〜♪

こんにちは♪

昨日は風もおさまって、ぽかぽか陽気になりました。(^-^)/
お散歩日和ということで、ワン友さん達と『不老園』に梅の花を見に行って来ました。
れおくん、びぃちゃんそらちゃん、大吉くんあさひちゃん・・・計6匹&ママ達4人。(笑)

20200306_104941.jpg

すでに早咲きの梅は終わっていますが、まだまだ見頃🌸
梅の花のトンネルもキレイです。

20200306_104852.jpg

まだまだ入り口付近。
まずは匂いをクンクン・・・他のワンちゃんの痕跡を確認中!!(ノω`*)ノ
なかなかスムーズには進まず。

20200306_104858.jpg

新型コロナウイルスの影響で、軒並み色んな観光施設は閉鎖中。
そんな中、梅の名所『不老園』は開園しております♪

20200306_105046.jpg

すぐ横には『山梨学院』があり、昨日は生徒達がちらほら。
卒業式の練習なのか?本番なのか?いつもより賑やかでしたね。

20200306_105104.jpg

お天気も良いので、梅の花も見栄えが良いです🌸
なにより平日なので若干空いております。

20200306_105256.jpg

シニア犬二匹、並んでゆっくりゆっくり〜オチリプリプリ〜
お話しながら歩いております。(笑)

20200306_105121.jpg

しだれ梅の低〜い傘と一緒に、ももじくんもパチリ。

20200306_105325.jpg

こうなると6匹一緒はなかなか難しい〜 (#^.^#)
唯一、私のカメラを見てくれているのは・・・黒柴あさひちゃんのみ〜。(笑)

20200306_105444.jpg

紅一点、柴女子あさひちゃん♡
よーくフォトスポットを知っておられる!?((^∀^*))

れおくんとツーショットでイイ感じです♡
ちゃんと座ってキメポーズ。(笑)

20200306_105514.jpg

途中にあるブランコのポールにリードを繋いで・・・。
さぁ〜皆さん、撮りますよぉ〜ヽ(´∀`)ノ

・・・おーい、もう少し協力してくださいよぉ〜 ( ノД`)
梅の花もなかったところで、ちょっと意味がなかったかもね。(苦笑)

20200306_105825.jpg

強風が吹いた後は雲が全くなく・・・
富士山と梅のコラボが尚更際立ってキレイです✨✨

20200306_110739.jpg

さぁ〜どんどん上へ上へ登りましょ
久しぶりにみんなとお出かけなので、ももじくん嬉しそうです♫

20200306_110441.jpg

見晴らし台に登って、みんなでパチリ!?・・・ってれおくんがおりませんよぉ〜 (ノω`*)ノ

20200306_111528.jpg

さぁ今度は・・・ももじくんニコニコ〜でいい感じです♡

あさひちゃんは大吉くんの影に隠れてしまいましたね〜。
びぃちゃんそらちゃんはなかなかキマッております!!
おーい、れおくんどこ行ったの〜??

20200306_111531.jpg

ようやくれおくん、真ん中に♡
今度はびぃちゃんそらちゃんがもう降りている〜 (#^.^#)

20200306_111622.jpg

れおくん・・・『カメラなんて見るもんかっ
終始マイペースを貫いております。(笑)

それにもうみんなの集中力も限界でございます。
ふふふっ、今回はなかなか写真が上手く撮れておらず、まとまらず。(。-_-。)

20200306_111648.jpg

売店横の休憩&フォトスポットでそれぞれ一枚。
なんとか撮れたももじくん。

20200306_114114.jpg

なかなかバランス良いのがこの二匹でしたね〜。
大吉くん&あさひちゃん。( ^ω^ )

またまたあさひ嬢!!カメラに向ってキリリっ✨✨(笑)

20200306_114301.jpg

ゆっくりゆっくり不老園をお散歩した後は・・・
さらに車に乗ってもう一カ所、行ってみることに〜

それはまた今度・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした〜。
風もおさまって良かったね!
なかなかよくお写真撮れてるよー。
私なんて不老園は良い写真が一枚もないっ!
れおがワチャワチャしてたので、写真どころじゃなかった(汗)
梅の花も見たような見れなかったような。
ワンコたちはちょっと疲れたくらいがまとまって良いかもね〜(笑)

Re:れおママさんへ

コメントありがとうございます。

お疲れさまでした。
お散歩日和になって良かったよね♪
風もおさまったし。
歩きながら、リードを引張りながら携帯のカメラで撮るのは難しいよね。
一眼カメラの方が片手でパシパシ撮れるから、しかもスポーツモードにすればぶれないし楽だわ〜。(笑)
そうそう、眠いか疲れたぐらい方が大人しいなるから撮り易いね。(笑)
今度はピーピーなるおもちゃで一点集中させるかな〜?(笑)
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる