そろそろお掃除&チェックです。

こんにちは♪

昨日の午後散歩は『芸術の森公園』へ行って来ました。
連休最後の日、お散歩している方もまぁまぁいたかな。

この風景の右端に倒れているオレンジ色のズボンの物体。
最初に見た時動かないので、誰かが置いて行ったお人形かと思っちゃいました。(なんだかとっても薄っぺらい。)(#^.^#) 人です人。(笑)

20210505_153951.jpg

そしてそして〜
れおくんちのブログでも写真を載せていた〜
バラ園のバラがそろそろ咲いて来ておりました。🌹🌹

20210505_154442.jpg

20210505_154412.jpg

20210505_154612.jpg

20210505_154625.jpg

特に赤い薔薇が多いここのバラ園。
ももじも一緒にハイ、ポーズ♪

20210505_154239.jpg

その奥にはツツジも咲いてます。

20210505_154925.jpg

リトルバードのオチリもツヤツヤ〜のテッカテカ〜✨✨(笑)
近くで撮るとなんか〜足の指みたいだわ〜。

20210505_155301.jpg

そしてお仕事はせず、夜のオシッコ散歩でたんまり〜

そして今日は朝から気温高め!!
予報では29℃のももじ地方ですが。

今朝は6時台に出発〜。
富士山は!?雲がかかって見えず終い。

20210506_070937.jpg

早く早く〜暑くなるから早くかえろっ💧💧
そういう時に限って・・・なんだか動かず・・・イヤイヤ状態。

20210506_070933.jpg

7時半前には帰宅。
なんだかもう暑くなって来てましたー。
まだ日陰の多目の庭で、ひとっ走り

20210506_072353.jpg

も『ふぅ〜腹減ったー!!』
今朝はゴミ出しも早めだったので、この流れで『ついでに行ってしまえー!!』的な勢いでした。((^∀^*))

20210506_073358.jpg

連休中はずーっと仕事だったおやじ〜、なので我が家は今日から連休開始。(#^.^#)
お昼頃から、何やらエアコンのお掃除を始めました。
そろそろ、やって置かないと、暑い日は5月からピピッとするかも知れないしね。

IMG_5979.jpg

まぁ、ももじのために・・・っといってもいいくらい。
なのに知らん顔〜反対側を向いて眠そうです。
時々かかる掃除機の音に、迷惑そうな顔をしてましたね。(笑)

IMG_5980.jpg

作業中邪魔することもなく・・・
お掃除後の冷房の試運転を一緒に確認しておりました。(´∀`*)

IMG_5986.jpg

日中はどんどん暑くなってくる今頃から、
ももじにとっては『命の綱』となるエアコンチェック(冷房)は念入りにして置かないとね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

バラ、綺麗に咲いてきたよね〜。
もう少し先まで楽しめそうよ。
今日は暑かったね。
もうサマータイムかもね。
私は今日はたまたま朝から出かけなきゃならなかったから早めにお散歩に行ったけど、これからは毎日暑さ気にしなきゃならないと思うと、10月くらいまで長いわー(ー ー;)
あっ、そうだ!ウチもエアコンのお掃除してもらわないと!休み中にして貰えばよかった。
もも君、これでいつでも安心ね。
今年もエアコンにお世話になるもんね。

Re:れおママさんへ

コメントありがとうございます。

バラ園を広げるの?それはいいね。
もう少し広いとさらにキレイになるよね。
昨日はちょっと異常な感じ、今朝は陽射しも気温あまり上がらないもんね。
なかなか安定しない気温だね。
例年より涼しい5月なのかな?
出来ればギリギリまで延ばして、なんとかサマータイム期間も短くしたいよね〜。(苦笑)
れおくんちはパパがきっと週末になればやってくれるよ。
ウチはなかなか出来ないからね。自分でするのも限界あるし。
暑くなると毎日フル稼働だもんね、山梨の夏はキツイから💧💧
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる