慌てて出発した朝散歩〜

こんにちは♪

昨日からの予報では今朝はもう雨が降り続いてとてもお散歩もムリそうだったのに。
いつもの時間に目が覚めて、すぐさま雨雲レーダーをチェック!!

『なんだっ!!今降ってないじゃん!!
慌てて飛び起きてお散歩の仕度です💧💧
雲の様子だと7時頃にはまた降って来そうなので、いつもより早めに出発〜。

お空もこんなんで・・・いつまた降って来てもおかしくない状態。

20190719_061533.jpg

なのに〜そんな時に限ってダラダラと道草して匂いを嗅いでいるモモジ。
『早く早く〜』・・・まさに親の心子知らず。

20190719_055243.jpg

さすがに足にドロが着くのが嫌だったみたいで、土道の農道はパスしてひたすらコンクリートの道を歩き、さらにさらに遠回りして歩く歩く〜

そんなに調子に乗って長く歩いていると・・・ザーっと降って来ますよぉ〜
なんていいながら、それでもいつもより吟味しつつようやくお仕事完了してくれました。

20190719_061600.jpg

当然、帰り道でもお散歩ワンコに一匹も会わず終い、それでも降られずに済んでホッと一息。

まだ眠いのに急いで起されて、ヤレヤレだったモモジ君。(苦笑)
『ぜーんぶモモジのためだからねっ、降って来たら嫌でしょ!!』

20190719_064017.jpg

そんなこんなで明るくなって来た外をふと見てみても・・・『あら?降ってくる様子がなし!!

なんか『ヤラレタっ!!』って感じです。(ノ_<)

曇っている朝はよーく眠れそうなのに調子が狂っちゃったモモジ。
こんなところに頭を押し込んでおりました。

途中までしか入らなかったのが笑えますが・・・((^∀^*))

20190719_090501.jpg

しばらく、暗〜いところで寝続けたかったみたいです!!
『ゴメン、もう少し遅くても大丈夫だったねっ。』(ノω`*)ノ

20190719_090509.jpg

3時頃からパラパラと降り出しました。
モモジ君、ちょこっとだけオシッコへ

今日は曇りなのにお外はもわっと蒸し暑い💧
まだまだ29℃ぐらいはあります、台風が近付いている影響もあるのかな!?

止み間にお散歩行きますか〜(ノω`*)ノ
その前におやつタイム〜
ひとつ食べ終われば・・・『ひょっこり♪』またひとつもらえば・・・『ひょっこり♪』

切りがないモモジ。

IMG_8516.jpg

食べた分、ちゃんと歩いてくださいよん。
とりあえず、オシッコして来たので、安心してまた寝ちゃいました。(笑)

IMG_8517.jpg

次起きた時には、もう夕ごはんだと思っていたりして・・・(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる