ウチの子記念日〜♪

こんにちは♪

今日10月12日は、モモジ君がドキドキしながら!?
小さな箱に入れてもらってペットショップから初めてオウチに来た日です♪

生後2ヶ月と5日。🐕
到着してから箱を開けるてみると・・・
あはは〜💧 ビビリうんPが・・・。(笑)
子犬のうんPを片したのも、この日が初めてでしたね。

そして緊張して気配を消している!?
そんな感じだったのに、フードだけはペロリとたいらげていましたね〜。
『腹が減っては何とやら・・・』ですかね。(ノω`*)ノ


モモジ君お鼻まわりが泥棒さんみたいに黒くなかったのですが、どちらかというとオサルさんに近い🐒??

IMG314-2.png

あっと言う間に片耳も立ち上がり、ワンコのぬいぐるみですよ♡

走る走る〜
そして疲れてコテっと寝る!!(笑)
まだまだタイミングがバラバラで、気が付くと、『あ〜💧💧ココでうんP??』(苦笑)

けっこう毎日ドタバタで『幼獣モモジ』と格闘の日々でしたね。((^∀^*))

IMG0318-2.png

写真を見て気付くこと。
この頃から変わらずじーっと見張られていたのかも!?
あはは、いい具合にお顔が壁から半分・・・『モモジは見たっ!』(笑)

IMG0316-3.png

昔も今も変わらないのはテニスボールが大好きなこと。
部屋の中で転がすと、これだけは絶対に追いかけたり、キャッチしたり・・・♪

IMG_3641_20181012113515af3.jpg

そろそろシニア犬といわれる7歳を迎えた今年。
お昼寝時間は長くなりましたが、それでもお友達といる時はまだまだテンション上がって走り回っているモモジ君♪

IMG_4520.jpg

二人と一匹、
これからも一年一年お互いに良い歳を重ねていけるよう頑張ろうね〜ヽ(´∀`)ノ
そして末永くよろしくねっ♡


おまけ・・・

・・・とういことで、オウチに買ってあった安納芋さんで『おいもチップス♪』
久しぶりに作りました。(´∀`*)
(薄くスライス、後はレンジで数分チンっ♪)
以前、マブダチれお君ママに教えてもらったおやつ♪

安納芋だけにいい色です✨✨

IMG_4525_20181012141308293.jpg

ほいほい♪
すでに起きてスタンばる!!(笑)

IMG_4528.jpg

パクっ!!
舌舐めずりで・・・オイチかったみたいっ♪
カリカリといい音してました。

IMG_4532.jpg

これも秋のスイーツかな!!((^∀^*))
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

モモジ君 うちの子記念日ほんとにおめでとう~
パピーの頃のモモジ君のまろって黒くて
なんだかかわいい~
小さい頃は茶色い毛が多かったのですね^^
大きくスクスク成長して 茶白の毛になって
キリっとかっこよく見えますよ~
10月って私の周りの仲良しさんの記念日がとっても多くて 
モモジ君も12日だと知り ほぉーーー
ご縁ってすごい~と改めて思っております^^
って モモジ君のお誕生日もね(笑)

もも君、うちの子記念日おめでとう♪
お猿さんみたいでカワイイ〜♡
パピーの頃から目は変わってないよね(笑)
れおとほぼ1ヶ月違いでお家に迎えたんだね。
そうよ、この頃はホント怪獣。
カワイイ怪獣だけど、結構手がかかって大変だったね、お互い。
それも今となっては懐かしいわ。
これからも元気でパパとママの癒しでいてね〜。
お芋チップス食べて、ちゃんとウンチさんもするんだよ〜!

No title

ウチの はやとは犬舎から家に来る車中でプーを何度もしてましたっけw
その日最初のウンモを片付けたときに、これから毎日欠かすことなくこの仕事をするんだ、ってことに気付き、責任の重さを自覚した覚えがあります。
もも君、おめでとー(^。^)

Re:にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます。

ありがとうございま〜す!!
まだまだ白毛部分が少ないですよね。
サルっぽいですこの写真は特に。(笑)
モモジと一緒に遊ぶ時間を夜8時からと決めて、夫婦二人で一緒に大騒ぎで遊んでましたね。
その後はコロっと寝てくれるので。(笑)
ほぼ毎日の日課みたくなっていたので、だんだんとこっちがヘトヘトになってました。
パピー犬の頃から体力のあるモモジでしたね。(笑)
そうです!!
カプ夫さんのお誕生日!!偶然ですがスゴいですよね〜(笑)
何かのご縁ですね、きっと♪

Re:れおママさんへ

コメントありがとうございます。

ありがとう〜!!
でしょ!!『ウッキキー』って顔してるよね。🐒
顔もまだ濃い茶色だしね。
そうそう、目って変わらないね、目つきも・・・。(笑)
パピーの時の方がキラキラしたオメ目だけどね。
子犬ってこんなんなの〜?💧💧
けっこう悪戦苦闘してた気がする。(苦笑)
『えーっ!!』ってパプニングが多過ぎてね。
毎日クタクタ、ヘトヘトになってたかも。
ほんと多頭飼いの人って尊敬する〜。
モモが居なければ、こんなに外をお散歩することもないし、ご近所やそうでない人達と友達になることもなかったしね。
ワンコは知っているけど、飼い主さんの名前を未だに知らない人っていっぱいいるよね。(笑)
モモに感謝しなくちゃね。(笑)
おいもチップス、もちろん私もパリパリポリポリだよっ♪

Re:イヌさんへ

コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
ははっ、『プーっ』てところがカワイイな〜はやと君♡
緊張してお腹にガスがたまっちゃったのかな?
それとも車に揺られて腸の調子がよくなったかな?(笑)
その時の小さくてちょい柔らかめで生暖かいうんPの感触はちょっと感動でしたね!!
これから毎日この子のために、きちんとお世話しなくちゃ!!って気合いが入りましたよねっ!!

No title

こんばんは。

モモジさん、お家の子記念日おめでとうございます。
お誕生日も嬉しいけど、お家の子記念日ってなんだか感慨深いものがありますよね。はじめてお家に子になった家族記念日ですもんね。

お目目真ん丸でカワイ~
今はハンサムのイケメン君だし…
大きくなると、茶色い部分がこんなに変わるもんなんですね。いや~色白になっちゃって~
テニスボールに囲まれて嬉しそうね…
我が家もテニスボール大好きです。

Re:ぽぽさんへ

コメントありがとうございます。

こんにちは♪

ありがとうございます!!
そうですよね〜
初めて来た日のことはずーっと覚えていますもんね〜♪
ぽぽちゃん、白柴ちゃんですもんね〜パピーの頃から真白ですよね!!
赤柴ちゃんはパピー犬の頃は茶毛の部分が多いですよね〜
パピーの頃、モモジはシッポの先、胸の毛、頭のてっぺんあたりに黒い毛もまじってましたね。
何時の間にか、だんだんと赤毛と白毛にキレイに別れてきましたね。
ぽぽちゃんもテニスボール大好きなんですね♡
黄色ってよく見えるのかも知れないですね。
あと大きさも、ちょうどいいんでしょうかね!!
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる