美味しいお土産〜♪

こんにちは♪

連休最終日、我が家では土日のみのお休みでした。
勤労感謝の日23日はおやじ〜が茨城で仕事だったので、忙しい合間をぬってお土産を買って来てくれました。

ついでといってはなんですが、東京土産も。
(これ、東京駅限定の東京ばな奈カステラだそうですぅ・・・笑)

IMG_5096_2018112510364786c.jpg

確か、テレビで見たことはありますが・・・この餃子。
まんまるでパンパンな形状。(笑)

すでに焼いてあるものと冷凍を購入したそうです。

IMG_5100.jpg

昨日の夕飯にさっそく焼いてあるものをオーブントースターでパリパリに温め直して頂きました。
(説明書にはレンジで1分、オーブントースターなどでパリパリにしても美味しい〜とのこと)

皮に厚みがありモチモチしてます。
かなり食べ応えがある感じ。

おかずでなく、ひたすら餃子だけでも、しっかりとお腹にたまって夕飯になりそうなほどボリューミー。(笑)
焼きたてはもっとジューシーなんだろうと思います。

冷凍バージョンは失敗しないように焼いてみよっと♪(笑)

IMG_5103.jpg

そしてこちらは、姉夫婦が箱根の旅行に行った時のお土産です。
こちらはスイーツ♪

病気で亡くなった女優の川島なお美さんの夫でパティシエの鎧塚俊彦さんのお店。箱根にもあったらしいです!!

IMG_5000_20181125103741fd9.jpg

クッキーとフィナンシェ。美味しそうです♪

IMG_5001_20181125103742753.jpg

お散歩後にコーヒーと一緒に頂きました。
歯磨きガムを食べ終わってマッタリしていたモモジ、気が付きましたねっ。(笑)

IMG_5104.jpg

当然、あげる訳もありませんが、香りだけはクンクン♪
しっとり甘さ控えめ、美味しかったですね。

IMG_5107_201811251036527b2.jpg

モ『見せびらかして終わりかよっ!!
きっと、そう言ってますね、この顔。(笑)

IMG_5108_201811251037382b0.jpg

食いしん坊なモモジ君、食べられずに不貞腐れ〜
イスに掛かっていたおやじ〜のジャージに八つ当たりしておりました。

IMG_5110.jpg

皆さんお土産ごちそうさまですっ♪(笑)
またよろしくぅ〜。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

これがうちの爺さんだったらあげちゃいますね…(笑)
ももじさん、残念!

これ餃子なんですね。なんだかすご~く重みがありそうで、これだけでお腹いっぱいになっちゃいますね。
お土産ってそれだけでワクワクで美味しさ倍増!
東京ばな奈カステラは美味しいですよね♪

↓紅葉綺麗ですね。我が家はどこにもいっていないけど、堪能させていただいて、行った気になってきたぞ~♪

あら〜、お土産たくさんでいいわね〜(^ ^)
東京ばな奈のカステラの形が可愛い!
今度夫が出張に行ったら買ってきてもらおっと。(ウチいつも出張土産は東京ばな奈だよ)
その餃子、うん、見たことある!
揚げ焼きみたいにしてるのかな。確かにボリュームあるね〜。皮ももっちり厚さもありそうだし。美味しそう!
もも君、今度はもも君のお土産も買ってきてもらってね!

Re:ぽぽさんへ

コメントありがとうございます。

こんにちは♪

あげたくなりますが、ちょっと甘さとバターとカロリーが気になりますよね。(笑)
そうなんです餃子。(笑)
実物を初めて見ましたね。テレビではこんなまんまるな厚みのある餃子を何度かみましたが。
皮がなかなかシッカリもちもちで、4個も食べるとお腹がいっぱいになります。
東京ばな奈はよく食べますが、カステラは初めて食べましたね♪
けっこう一個が大きいです。丁寧に個包装されているし。
東京駅には限定スイーツが多くてどれも食べたくなりますよね〜。(笑)

Re:れおママさんへ

コメントありがとうございます。

大きめだよ、カステラ一個が。(笑)
しっとりしていて美味しかった。
そうそう、パパさんに色々買って来てもらって。(笑)
あるよね!!
どこの県のか覚えていないけど、見た事はある!!(笑)
普通の餃子より食べ応えがあるから、夜家飲みしている人のお酒のお供にはボリュームがあっていいかもよ♪
モモのおやつはみちのくファームさんのがあるから、いいのいいの。(笑)
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる