ポカポカからの風ぴゅーぴゅー!?

こんにちは♪

昨日同様今日も、午前中は陽射しの温もりを感じましたね♪
モモジも思わずベッドから這い出して気持ち良さげです

IMG_6734.jpg

私『お客さん、そろそろ換毛の程はどんな感じですかねっ?(笑)』
広い背中をコロコロ〜

まるでマッサージを受けているオジさんの後ろ姿の様で笑えます。((^∀^*))

IMG_6741.jpg

抜け毛具合をわざわざ振り向いてチェックするモモジ。(笑)
私『・・・まだまだそれほどですね〜。

まわりのワンちゃんはけっこう抜けている子も多いみたいです。

IMG_6743_201903131726053bd.jpg

今日は毛布なしでも快適に寝ております
昨日ほどではありませんが日中は16℃ぐらいに。

IMG_6746_2019031317260621b.jpg

お昼過ぎあたりから風が吹いて来ました。
お洗濯は早く乾いたものの、お散歩時間にはなかなかの強風〜しかも寒くもなって !!

気温も7℃ぐらいまで下がったみたいです。
オウチに帰って来てから、思わず暖房を付けてしまいましたね。

モモジもホッと一息、ソファーで寛いでいます♪
モ『風、キツかったね💧』

IMG_6748.jpg

ふと見ると、ソファーに座っていたはずなのに、床にゴロ〜ン(笑)
あはは〜このポーズはもしや〜

IMG_6751.jpg

こんなことをしてもらいたかったみたいですよぉ〜 (´∀`σ)σ
お腹コチョコチョの刑!!満更でもないモモジ君、舌がチョロリン♪(笑)

IMG_6753.jpg

満足した後は・・・今度は『おもちゃで遊べ〜!!』・・・だそうで💧💧
切り替えが早くて、おかぁちゃんは大変ですぅ〜 (ノω`*)ノ

ちゃんとナイスキャッチしましたよ。

IMG6757-2.png

そしてようやく気が済んで、またまたマッタリ〜 ♪
『ふぅ〜やれやれ〜』はこっちのセリフ!!
モモジ様の相手は忙しくて着いて行くのがやっとですぅ〜 (。-_-。)

IMG_6759.jpg

午後散歩の時よりオウチに帰ってからの方が勢いがいいモモジです。(苦笑)
エネルギー余り過ぎ💧💧
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昼間はポカポカで上着もいらないくらいだったのにね。
温かかったからお散歩も4時くらいから行ったら、途中からすっごい寒くなってきて風も冷たいし、早くウンチして帰ろう!ってずっとれおに言ってたけど、結構かかった(笑)
もも君、お家に帰ってきてからが本番のように元気に遊んでいるね!
寒かったから調子も上がっちゃったのかな。
れおもそうだけど、ひとりで遊べないから付き合わなきゃならないところがたいへんだよね…(^^;)

No title

そいえばうちのボンちゃんも毛がすこーし抜け始めている気がします。 
モモジ君もそろそろ毛皮のお手入れの時期ですね~ 
柴ちゃんの毛って中から白い毛がゴボっと抜けるから
気持ちいいですよね。
ゴボっゴボっとしだすとやめられない~
床にコローンとして誘っているモモジ君のお顔
おぬしも悪よのぉ(笑) 
もぉ絶対このワナにひっかかるって
分かってのあのお顔ですね~(笑)
モモジ君の作戦勝ち~☆

Re:れおママさんへ

コメントありがとうございます。

気温の変化があっというまで春から一気に冬みたいな寒さになってビックリ!!
午後はもうなるべく早く帰りたかったのにヤル気のないお散歩でダラダラ〜わん友さんにも会ったけど、どのワンコも皆、同じようになかなか進まないお散歩でちょっとイラって感じだったよ。
寒かったから、コーヒーでも飲んで暖まろうと思っていたのに・・・それより先に遊べ〜!!
だからねっ、そう、一人で遊べないワンコだからけっこう大変だよね💧

Re:にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます。

ネコちゃんも換毛期、来るんですね〜。
あっそうか、ボンちゃんの毛玉ボール、ありましたもんね〜。
そうなんです。柴犬の毛はふわふわ抜けて床の上をすーっと逃げて飛んで行く感じ。
そうそう、貝柱みたいにスポスポって抜ける時はなんだか気持ちがいいですよ。(笑)
しばらく転がってこのスタイルで私が気が付くのを待ってましたね。
多分、構ってちゃんモードでしたね完全に。(笑)
こんな姿はまるでネコと一緒ですよね〜。
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる