お散歩の代わりに暴れる!?

こんにちは♪

今朝は雲っていてなんとなく涼しい風も吹いていて・・・一瞬、『もう秋が来てくれるの♪』
なんて期待しちゃうほどでしたね。(ノω`*)ノ

今朝はワン友さん達に会いそうなお散歩コースを選ぶももじ。
まず、イタグレ、サニーくん。
そしてマブダチれおくんにも遭遇〜♡

朝、会うのは久しぶりだね。
不思議とお互い会うとマッタリモードになっちゃう2匹。(苦笑)

20200819_060458.jpg

れ・も『繋がれたよぉ〜 』『こりゃまた撮影タイムだなっ💧』
笑う気にもならないようですぅ。(涼しかったしねっ 笑)

20200819_060516.jpg

そこへ、柴女子はなちゃんも加わって〜。
やはり朝は柴率高めです🐕🐕🐕。((^∀^*))

20200819_061046.jpg

れおくんはもうオウチへ帰る方向へ。
れ『ももじ〜 退いてちょうだいっ』

おーい、お二方・・・まだお仕事してませんよ〜

その後、はなちゃんはサッサとお散歩へ。
ももじは途中引き返して、またまたれおくんとマッタリ。
気が付くと、同じ場所にずーっといるじゃん。(。-_-。)

れおくん、マッタリさんでもしっかりとお仕事は済ますお利口さんです。
ももじは!?もしやもう帰る?

途中れおくんとバイバイしてから大慌てで近場で踏んばって帰ってきました。(苦笑)
サッサとするものしてから、マッタリしてほしいものです。

20200819_061257.jpg

ははっ、ウチに帰って来たももじくん。
よほど遠くまで歩いて帰って来たような顔で扇風機に当たっております。(笑)
今日は本当に最短コースでしたけど・・・。(。-_-。)

まっ、お仕事して帰って来てくれただけ、良しとします。
暑いのでお散歩もササッとね♪

20200819_072220.jpg

で・・・ごはんの後、最近は暑さでバテて大人しくしていることが多いのですが・・・今日はそうはいかなかったらしい。( /ω)
涼しかったから、エネルギー有り有りで帰って来たせいでしょうか。

20200819_072306.jpg

携帯のカメラではブレブレで追い付かないほど動いています。

20200819_072321.jpg

で・・・途中で止まる。(笑)
これはブレない。

20200819_072326.jpg

で・・・またまたボールをいじめていますよ。(*ノ∪`*)

20200819_072328.jpg

も『待て〜逃がさんぞー!!』
勝手に大爆走 して遊んでましたね。(。-_-。)

20200819_072334.jpg

も『コノヤロー
またまた写真がブレブレ〜。

20200819_072336.jpg

最後はドンっと床にボールを落としてフィニッシュ。(´∀`*)
ようやく見逃されたウチのテニスボールたち。(笑)

20200819_072337.jpg

で・・・このやり切った感のドヤ顔。
もしもし〜そんなに暴れるなら、朝散歩もみっちり歩いたらいいでしょ?
これは絶対憂さ晴らしです。

20200819_072643.jpg

このように、時々お散歩がめんどくさくなるももじです。(*ノ∪`*)
お薬の日ではなくてほんとに良かったぁ〜(笑)
(暴れて高いお薬をプイっと吐き出されても困るので・・・)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お〜、もも君、あのあとしっかりお仕事したんたね〜。偉い偉い(^ ^)
お散歩、少なかったよね〜。
やっぱり今日は涼しかったから気分は農道コースだったのかな。 
帰ってからメッチャあばれる君になってるじゃん(笑)お家の中で走り回って体力消耗だね。
その頃れおはもう寝てたよ(笑)
今日は朝は涼しかったけど、日中は相変わらずの灼熱地獄だったね。
秋はまだ先だね…。

No title

こんばんは。

我が家の近所にも柴犬さんたくさんいて…なんか嬉しい(笑)
もともとお散歩短めの我が家も、最近はあっという間に帰ってきます。お外でする方が気持ちいいみたいですが、お家でもするので、すぐに帰る気満々です。

Re:れおママさんへ

コメントありがとうございます。

出たよ〜たんまり。(笑)
しないで帰るなんてもったいないほど出た出た〜。
時々、こういうグダグダ散歩で最短で終わるってことあるんだよね。
暑いからあまり距離歩かないのは助かるけど、それならサッサと先にお仕事しようよ!!ってね。(苦笑)
れおくんはすぐ寝ちゃったんだね〜まさに静と動、対照的な感じだわ〜。
でもれおくん、時間になれば起きて天日干しでしょ?
そんなに距離行かない分、日光浴を長〜くするよう、自然と心がけているのかも知れないよね。
昨日もそうだけど、夕方はあっという間に薄暗くなるね。

Re:ぽぽさんへ

コメントありがとうございます。

こんにちは♪
やはり柴率高めですかね〜
雨の日のお散歩も同じく高めですよ〜 (笑)
暑いので短時間散歩で色々と済ませてくれればそれで良いと思います。
外でもオウチでも出来るのはなかなか良い習慣なのではないでしょうか。
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる