心地良い風が吹いて〜♪

こんにちは♪

昨日のブログの続きです。
『鳥居平 やまびこ公園』を後に、諏訪湖方面へ。

陽も傾きだし、ちょうど涼しくなって来た時間帯。
諏訪湖周辺にぐるっとある『諏訪湖畔公園』でお散歩することにしました。

この4連休、お出かけしている方もかなり多かったようで湖畔沿いの駐車場には、長野県意外の車がずらり並んでおりました。

賑やかな場所より少し離れたところに車を停め、お散歩出発〜

IMG_3849.jpg

駐車場より一段上がると気持ちがいい〜風が吹いて歩き易かったです。

IMG_3847.jpg

諏訪湖を横目にももじくん歩く気満々。
あははっ、さっきとは大違いだわ〜足取りも軽いです♪

IMG3857-2.png

途中、足湯の横にこんなスペースも・・・。
ブツブツといっぱいあるのは足つぼマッサージ!?

裸足で歩くとイタタタぁ〜ってなりそう。(ノ_<)
ももじくん、思わず近くまで行くので、『あ〜止めて止めて〜』
慌てて引き戻しましたけど。(苦笑)

IMG_3855_20200923102109567.jpg

で、お隣にはもちろん足湯コーナーが。
なかなかの混雑ですね。

ここはもちろんスルーです。

IMG_3856_202009231021112a5.jpg

時々一休みしながら、諏訪湖の絶景を楽しみながらお散歩です。

IMG_3863_20200923102300dbb.jpg

西日が湖面に当たってキレイでしたね。
芝生も途中あるので、いつまでも歩き易いです♪

IMG_3869.jpg

『気持ちがいいね〜 』っていうと・・・
カメラにニッコリですかね。(笑)

IMG3871-2.png

いつもより少し遅いおやつタイム。(ノω`*)ノ
逆光でなかなかイイ感じじゃないですかぁ〜

IMG_3881.jpg

諏訪湖を背景に『柴犬とオジさん』
(おやつ欲しさに仕方なくお座りする柴犬🐕・・・笑)

IMG_3886.jpg

私達の頭上にちょうどとんびが、羽をバタバタすることなく気流にうまく乗って優雅に飛んでいました。
鳴き声も間近で聴けましたね。

IMG_3895.jpg

そろそろお仕事は!?
途中何度か試してはいましたが、やはりすんなりとは行かないのがももじくん。
迷いに迷って・・・夕方はしませんでしたね。

このままだと止め処も無くどんどん歩いて行ってしまいそうなので、そろそろ駐車場まで戻りますよん。

IMG_3897.jpg

わざわざ階段を上り、楽しいそうでしたね。
暑さもまったく無かったので、ココに連れて来て良かったです♪

IMG_3899_202009231025012ca.jpg

湖畔沿いに白いサギが一匹。
このサギを望遠レンズで湖畔から撮っているカメラマンさんがいましたね。
どんなふうに撮れているのか見てみたい気もしましたが・・・。(#^.^#)

IMG_3900_20200923102502eba.jpg

何も計画なくブラブラとドライブ&お散歩でしたが、気分転換出来ました。
とりあえず、人混みは避けられて良かったです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく心地よさそうな雰囲気が伝わってきます~
日差しも夏のギラギラじゃなくって
秋らしい光の入り方になりましたね~
諏訪湖は数回行ったことがあるのですが
こんな素敵な場所があるなんて♪
ももじ君も歩きやすそうな 楽しそうな
サラダバー天国ができそうな(笑) ご機嫌になれる
場所ですね^^
私はようやく昨日 田んぼの稲刈りと
畑が一段落し 今日は11時間も寝てしまいました^^;
これから本格的な秋 そんな感じです^^

諏訪湖はずっと遊歩道が続いてるし所々公園もあったりしてお散歩するには良いところだよね〜。
今からの時期は暑くもなく寒くもなく快適!
西日がいい感じじゃない?
もも君だったら一周歩きそうな感じだよね(笑)
連休はお天気もまずまずでお出掛け日和だったね。
連休後は台風だし。
明日無事に過ごせますよーに。

Re:にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます。

西日がキツく暑かったらココはやめようと思っていたのですが、車から降りるともう秋の風が吹いていて、お散歩にはちょうど良い時間帯でしたね。
気持ち良過ぎて、どんどん一周回ってしまいそうな勢いで歩いていましたよ。(笑)
とても時間的にもムリなので、止めましたけど。
賑やかな場所もこの一周の中にはあるのですが、ここは足湯以外それほどでもなく、皆さん間隔を空けてお散歩してました。
芝生に座りながら、いつまでも諏訪湖をぼーっと眺めていられそうでしたよ♪
恒例の稲刈り、お疲れさまでした。
そりゃ〜お日様に当たりっ放しで、そうとうくたびれたのではないかと思います。
何事もON、OFFって必要ですよね、11時間、いいじゃないですか〜。
普段頑張っているにゃうわんさんなので、ゆっくりゆっくり休んでくださいませ♪

Re:れおママさんへ

コメントありがとうございます。

いいよね、こういう所近所にあると。
西日がもう暑くないっていいよね、すこし前なら西日がキツイ💧って感じだもんね。
急に秋らしくなって来てなんかビックリ。
朝も20℃いかなくなってるしね。快適快適〜♪
今日はなんだか大丈夫そうだけど、また明日は雨のマークも着いてるし。
秋雨の時期かな、一日中降りっ放しだけは勘弁だよね〜(苦笑)
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる