寒い朝でした。

こんにちは♪

9月30日、今日で9月もお終いです。
一ヶ月が早くて早くて〜なんだかビックリです。(。-_-。)

今朝はとっても冷えました。
リビングに来ると・・・あらあら!!ももじくんクロワッサン状態です。
夕べ寝る時はまだのびのび〜で寝ていたのに。

それもそのはず、11.5℃まで下がりました。
これは寒い(ノ_<)

IMG_3929_20200930111317d56.jpg

今朝はまだサマータイム出発だったので長袖着用でお散歩です。
ももじにはヒンヤリで歩くには気持いい気温だったかも。

20200930_064341.jpg

途中、9月らしくコスモスが生い茂っております。
(畑に咲いているのでちょっとモサモサ状態)

20200930_064700.jpg

急激な気温の低下で車のフロントガラスが結露しているのを見かけました。
そして足元の草花も、このとおり(気温の低下で)雨でもないのにびしょ濡れ状態です。

20200930_065434.jpg

ももじくんその中にお鼻を突っ込んだため、お鼻に水滴が着いております。(#^.^#)

昼間はまだ27、28℃予報です。
朝と日中の寒暖差が激しくなると、いよいよ紅葉も進みますよね♪

20200930_065420.jpg

オウチに帰って来てからマッタリしていると、マブダチれおくんが久しぶりに遊びに♡
お散歩の帰りに寄ってくれました。

20200930_085256.jpg

ももじくんは、年がら年中お友達のママが持っているおやつ狙いですが・・・。( /ω)
れおくんもようやく涼しくなって来たので、食欲も復活して来たみたい。
朝ごはんもモリモリ食べているとか。

20200930_085308.jpg

夏の間、元々スレンダーなれおくんがさらにホッソリだったのでちょっと心配でしたが。
秋は食欲の季節♡ ごはんもおやつも美味しく食べてくださいなっ。( ^ω^ )

その後れおくん庭にヨッコイショって寛いで、天日干し!?
ちょっとウトウトして来ちゃったので、ママに抱っこされて、オウチに帰って行きました。(ノω`*)ノ

また遊びに来てね〜♪

20200930_085520.jpg

で、リビングに戻ったももじ、しばらくウロウロした後日当りの良い場所でひっくり返って寝てました。(笑)
そうそう、お腹の当たりもよーく日に当ててよね〜 (´∀`*)

IMG_3930_202009301112315de.jpg

朝方のクロワッサンとは大違い・・・
へそ天姿でご機嫌さんでした。(笑)

IMG_3931.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり秋になりましたね~
ももじクロワッサン!!
ももじボンレスハムに包んで食べたら
美味しいんだろうなあ~~
草花にたくさんの水滴 
夜の気温もぐっと下がってきたのでしょうね。
お昼はまだちょっと暑い。。位ですが
夕方からグっと気温が下がってきたので
夏終わったーーって ちょっと寂しくなったり
過ごしやすいから嬉しくなったり^^
でもももじ君のヘソ天を見ていると
真夏だわあ!と思ったり^^
寒くなってきても ヘソ天
楽しみにしています(笑)

今朝は冷えたね。
だんだん布団からでれなくなる季節になってきたね。
あんなに暑かったのに、今年の冬は寒いみたい。
今朝はお邪魔しました〜。
もも君ちに行くまでのれおの歩みを見せてあげたかったわ。すごい張り切ってた(笑)
でも到着するとそれで目標はとりあえず達成みたいであとはマッタリだったけどね。
もも君、眠かったね。
ヘソ天が気持ち良さそうよ(笑)

Re:にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます。

9月中に暑さが納まってくれて良かったです。
今年は梅雨明けも遅かったので、ズレてズレて10月まで暑いのではないか!?なんてちょっと思っていたもので・・・。(苦笑)
美味しそうなクロワッサンしか思い浮かびませんでした。(笑)
朝ごはんもまだだったからかな〜。
いきなり11℃はビックリです、雨戸を開けるとヒンヤリ〜寒〜い空気を感じました。
一気に目も覚めましたから。(笑)
セミの鳴き声から秋の虫の声に変わりますもんね〜なんだか心も落ち着いて、確かにちょっと物思う秋ですもんね。
あははっ、そんなことはお構い無し、季節感もまったくなしのももじのへそ天姿です!!
真冬でもお部屋がヌクヌクであれば、すぐにひっくり返りますから・・・。(笑)

Re:れおママさんへ

コメントありがとうございます。

今日は昨日ほどではなかったね。
マスクしてお散歩してても暑くなくなって来たもんね。
寒くなると空気が冷たいから、今度はメガネがマスクしてると曇るの心配な時期になるよ。(笑)
れおくん直線コースのラストスパートはいつも見事だもんね。
ももをグングン追い越してウチの門の前まで来るし。(笑)
そうそう、その後特に何と言って楽しいことがあるわけでもないんだけど・・・。
れおくん的にはオウチの中で遊べたら言うことなかったかもね。
また遊びに来てね〜♪
もももそのうち行くと思うよ。(笑)
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる