一休みしたら行こうねっ(笑)

こんにちは♪

今日も・・・またまた結局降ったり止んだりの不安定なお天気でした。

ようやく晴れて来たのが、もう4時近く。(雨雲もはけています)
こうなると今度は西日がキツイ夕方に。(ノ_<)
なんだかなぁー💧💧の嫌なお天気です。

雨上がりで、もわッと湿気も上がって来ています。
仕方が無いので、先にももじくん、お楽しみの夕飯タイム〜♪(笑)

『お散歩行ってから!?』・・・なんて態度は全然なし男です。(#^.^#)
お散歩よりごはん♡
ももじくん、一番ウレシイことらしい。

涼しくなってからのお散歩。
暑過ぎる時はこんなパターンも何度かあります。
今日は朝のお散歩も小雨になるのを待ってからなので、ちょっと遅めでした。
なので、2回目は遅くてちょうどいいかも。

IMG_7113_2021081817081068a.jpg

食後のボール遊びを開始したようです。
自分のまわりに全てのボールをはべらせて・・・(笑)

リビングのど真ん中に寝転んでハグハグしながら遊んでますよ。

IMG_7114_2021081817074590b.jpg

で、動きが止まる・・・。
これは私の様子を見ています、まさにカマってちゃんポーズです。(*ノ∪`*)

IMG_7117_20210818170744f6a.jpg

こんな感じ。(笑)
遊んでいると何回かチラ見して、このポーズをします。

IMG_7119.jpg

でも、近くに行くと警戒して起き上がります!!
『別に遊んで欲しいわけじゃなかった・・・』そんな様子です。

オテテをガジガジして誤魔化す。(´∀`*)

で、私がイスに座って作業し出すと・・・『えっ?何で?もうおしまい?』
そういう表情をします。
まさにツンデレくんですよ、柴犬あるある?(#^.^#)

IMG_7120.jpg

お腹も満たされて、お部屋も涼しい〜
となれば、やっぱり眠気も襲ってくるよね。(夕方まで寝てたのに、すぐまた寝られる・・・スゴいです 笑)

おーい、休憩したら、お散歩、行きますからね〜 (。-_-。)

IMG_7122.jpg

・・・30分ちょい休んでいたら・・・(°_°)(°_°)
本格的に寝始めちゃいましたぁー。(笑)

IMG_7123_20210818173402aeb.jpg

『寝るのも体力!!』っていうじゃないですかー
うん?この言葉は人間だけかっ。(#^.^#)

ももじくん、夜もスヤスヤ、時々イビキ&寝言。
気持ち良さげです。(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

変な天気だったね。
朝起きた時はガン降りでその後も止んだり降ったり。一番困るパターンだったね。
お昼もすごい良い天気になって久々に洗濯物を外に干したのに、その後またすぐザーッと降ってきて、天気に振り回されてた(-。-;
ウチはまさしくそのカーっと陽がさしてた時間帯にお散歩してたよ。
雨雲も接近してたから急いで行ったら陽射しが厳し〜!
でも朝のお散歩中止でウンチしてなかったから、サクサク歩いてサッサとお仕事も終えてくれたから助かった。
いつまで続く?この天気…。

Re:れおママさんへ

コメントありがとうございます。

まる一日降らないじゃん。って日が最近ないよね。
しかも降り方が急だし・・・💧
そうそう、雨雲レーダー見て洗濯物も気にして、晴れたらまた出して・・・。
面倒くさいお天気だよね。
今日も4時前から降って来て、お散歩に行く時間帯がいつも微妙だよね。
毎日湿度もあるから、晴れると暑いし。今年は雨がほんと多いね。
夜降って、朝止むパターンならまだいいのに。
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる