やはり涼しい〜♫

こんにちは♪

なにやら非常につまらなそう顔!?
『ぶすぅー』って顔してますけど。(#^.^#)

三連休ですが、
出かける予定もないので部屋の片付けなどして過しておりました。

で・・・こんな顔なの?(苦笑)

IMG_9870.jpg

ではではせめて、三連休最後の昨日はどこか涼しい所でお散歩ですかね。(*´~`*)
あちこちスマホで気温を確認して、
やはり、ココが涼しいようで。(#^.^#)

曇っている時に訪れることが最近多い原村。
またしても『八ヶ岳中央農業実践大学校』の八ヶ岳農場直売所へ

途中、コーナポケットさんでパンを購入。
いつものココで食べる事に。(#^.^#)

IMG_9872.jpg

準備万端の後ろ姿ですけど〜
ももじには持って来たおやつだね。((^∀^*))

IMG9873-2.png

梅雨の戻り?ってくらい雨続きなので、キノコ、生えちゃってます🍄🍄
しめじみたいなヤツ(笑)

IMG_9877_20220719110217dc0.jpg

パパッとお昼終了で、牧場内をお散歩〜
昨日は右側の広場にウシさんが全然居ませんでしたー。

IMG_9881_202207191102197bb.jpg

いざお散歩開始!!
おーい、進まんぞぉー(*ノ∪`*)
ココの草はやはり美味しいらしく、お散歩そっちのけ〜で食べてました。

IMG_9880_202207191103195e4.jpg

で、いつものヤギさん達♡
三連休なので、家族連れも多く、草をもらい放題、餌食べ放題、そんな感じでしたね。
相変わらず、テーブルの上にヤギ〜 (´∀`*)
『もう寝る・・・腹いっぱい💧』・・・そんな感じかなー。(笑)

IMG_9882_202207191103202be.jpg

おっ、起きた起きた。
『写真を撮るなら、言ってよぉ・・・』起きてくれましたー。(笑)

IMG_9883.jpg

ももじも草は止めて、お散歩続行!?(笑)

IMG9884-2.png

暑くもないのに超ヤル気なしなこの顔。
なんだかダラダラしてますね〜。(ノ_<)

IMG_9885_202207191103259f8.jpg

ふふふっ、羊さんに見られてますよん〜(*´~`*)
って、餌をもらいに来ただけでした。(笑)

『メェ〜🐑』って声がなかなか大きな鳴き声なので、
草を与えていた小さな女の子、ビックリして泣いちゃいました。

IMG_9886.jpg

も『今日は自販機の餌。買わんのけぇ〜?』
私の行動をずーっと監視しております。(苦笑)
実はももじ、この前来た時に買った自販機の餌に興味津々で・・・(*ノ∪`*)

買いませーん。
みんなからかなりもらっているようなので、今回は買いませんよ〜。

IMG_9887.jpg

じゃボクも〜
おやつくれないと、お散歩しましぇーん!!
ストライキですかー。(*ノ∪`*)

さっき食べたばっかなのに〜
いったい誰のためのお散歩ですかね〜 ・・・(苦笑)

IMG_9888.jpg

25℃ぐらいなので、全然暑くないのに〜
しかも周りは広い広い芝生の広場だし・・・走っても寝転んでも最高なのにね〜

なんだか仕方なく進んでいるようにも見える。(´・_・`)

IMG9890-2.png

結局、牧場側では踏んばらずに戻るようです。
踏んばる場所にはなかなかコダワリがうるさいももじ。(*ノ∪`*)

IMG9892-2.png

ももじを連れながら、おやじ〜念入りにどうやら探していたらしく・・・?
『あっ!!見付けたっ♪』
大喜びの誰かさんですぅ。(#^.^#)

スゴい・・・視力いいじないの〜
私にはどれも同じようにしか見えず。。。。(*ノ∪`*)
一応〜四葉のクローバー🍀

IMG_9894.jpg

今度はこちら側、もっと一面広い芝生広場〜♪
さっきまで、ボールであそんでいた人もいたり、敷物を敷いて、寛いでいる家族連れもいました。

IMG_9896.jpg

シロツメクサも咲いてます。
こちらもクローバーがモコモコと沢山です🍀🍀

IMG_9897.jpg

ずーっと端っこ端っこを歩いて
ようやく端の方で、踏んばって完了してました。

も『はぁ〜終わった終わった〜💧💧』
一仕事だったみたいですよ。(#^.^#)

IMG_9899.jpg

その後また・・・
おや『あっ、ココにも見っけ〜
2個目、またまた見付けて、かなりご満悦〜 (#^.^#)
(自慢げー・・笑)

(写真がピンボケで
IMG_9903_2022071911063553f.jpg

もう少しキレイな葉がきっちり4枚🍀
だともっと良かったかもねー。
(負け惜しみ?・・・笑)

今回は『たてしな自由農園 原村店』や『自然文化園』には寄らず・・・
ももじもぐっすり寝ていたので・・・
諏訪湖方面をぐるっとまわって帰って来ました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

三連休もあっという間に終わった(^_^;)
お天気があまりパッとしない割にはどこも混んでたみたいで。
みんな出かけたいんだね〜。
原村も日曜日は寒いくらいだったらしいよ。原村にいたって言う人が言ってた。だから農業大学校の直売所もワンコ連れが多かったみたいね。
あれ〜、牛さんどうしたの?揃ってストライキな気分だったのかしら。
人がたくさん来るとあそこの動物たちもオヤツ貰いすぎだよね〜(笑)
前にウチが行った時のドラッドヘアーの羊もすっかり毛刈りされているんだろうね(笑) 
もう少し近くに涼しいところがあれば良いのにね。

Re:れおママさんへ

コメントありがとうございます。

特に予定もないから、なんかダラダラと終わってしまったわー。
もう今日あたりから夏休みなのかな〜?
相変わらずたてしな自由農園は今回は外から見ただけだったけど混み混みだったよ。
そうなの、ここのエリアにいつも居るはずのウシさんが・・・なんかね〜牛舎に入っていたのかも〜
ははっ、ヤギも羊も休む暇無く口を動かしていたよ〜
あんなに食べるとさぞかしウンPも大量に出るんじゃないかと思うよ。(笑)
あ〜なんかまだモコモコしてたなぁ〜たしか・・・いつ毛を刈るんだろうね〜
もうかなり暑いとおもうけど〜。
あれじゃ自分の毛で熱中症になっちゃうよね〜(苦笑)
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる