一夜明け・・・

こんにちは♪

一夜明け、朝の庭に飛び出すももじ。
跳び回った後の足跡はもう全然なし。

夜中にまた深々と降り続いたみたいだね。

20240206_080536.jpg

私の車の上にもこんなに積ってました。(°_°)(°_°)
ベランダの手摺にもこんもり。

20240206_090913.jpg

どれどれ〜?さらに追加して降った雪の味は?
水分補給に雪がお気に入りのももじ。
食べ過ぎてお腹ピーピーにならないでよ〜(*ノ∪`*)

20240206_090927.jpg

今朝はまず雪かきから・・・
お散歩後もまたさらに駐車場を掻いていると、独り遊びに飽きたももじのカワイイ後ろ姿発見!😍

これって私を待っているよねきっと。(笑)
その後は、雪玉を作って投げてあげると・・・顔面キャッチするももじなのでした。(笑)

20240206_092114.jpg

なぜかココでじーっとしていたので。
早々一枚パチリ✨
後ろにサザンカのお花が雪まみれになっているけど、それも何だか冬の景色って感じでなかなかいいよね。

20240206_093528.jpg

朝は氷点下にならなかったので、道路の雪もガチガチにならず、雪かきもわりとし易かったかも。
屋根と電線の雪が時々落ちて来て、お散歩してるとちょっと怖い〜。

一気にこれだけ降ったから、もう雪は充分よねー。(*ノ∪`*)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もう雪は充分です(-_-)
かなり積もったね〜。
通勤の人は大変だったと思う。夫はいつも通りに出かけたけど(^_^;)
今朝の方がガッチガチに凍ってて怖かった。
お散歩も9時くらいに出かけたけどまだガッチガチで、なのにれおがずっとすごい小走りで、れおは四駆だからいいけど私は二駆だから転びそうでおっかなかったわ〜(^_^;)
日陰はしばらく溶けそうもなく、車の運転も気をつけなきゃだよね。

Re:れおママさんへ

コメントありがとうございます!

この辺ってけっこう積ったよね。
さっきね(夜)。『雪、大してことなくて良かったよね〜』ってちょうど会った人に言われたんだけど・・・
一瞬、『えっ?』って思って『そうですよねー』・・・なんて言えなかったよ。(笑)
あ〜そういう感覚の人もいるのね。って思った。
今朝はガチガチだったね、氷点下だったから。
朝ね、車が走っている音だけで『わぁー、凍ってるよぉ💧』って思ったよ。
雪のガチガチも怖かったけど、溶けた水がツルツル凍っているところが滑りそうで、前のめりで歩いてたよ、おかげで帰って来てからすごく疲れた〜💧
掻いた雪の塊が道路のあちこちにあるから、あまり車で小回りするとガリガリ擦りそうで嫌よね、気を付けないとだわ。
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる