なかなか雨がやみません…。

こんにちは♪
今朝もまた雨!! もう嫌っ。
今日は8時頃から女子ワールドカップ決勝戦、すでに始まっております。
前半戦の途中でそろそろモモジのお散歩へ出かける事に…。

IMG_1825.jpg

今日はサイクリングロード入り口付近までお散歩するもお仕事も定まらず…。
折り返し帰る途中で、見知らぬおじさんがずーっと後ろに…そしてトンネルを抜けた所で突然『4点も入れられたぁ〜』といきなり…。

出掛けに見たので知ってはいたものの、とにかく教えてあげたくて仕方が無いおじさん…らしい。
あずま屋で休んでいたおじさんの所にも行って同じ事を言ってましたぁ〜。💦

CIMG2213.jpg

森を出る間際、ソワソワし出して漸くお仕事完了〜。モモジも『この辺りでしなければ帰れない!』と必死で場所を探している感じでした。(苦笑)

CIMG2217.jpg

お昼頃までお昼寝すると、またココで独り遊びが始まりました。

IMG_1833.jpg

遊んでいる間は集中しているので、あちこちイタズラしても気にも止めません。『のびのびぃ〜リスみたいに餌を蓄えられそうね〜このほっぺ。』

IMG_1839.jpg

肉球チェックも後ろ足を握っても、全然お構い無しなモモジ。
『あらっ?ちょっとガサ付いているわねぇー。』

IMG_1835_20150706143532879.jpg

そして何だか魅力的なおみ足…ちょっと鶏モモみたいな感じ…。(笑)

IMG_1838_20150706143642dbd.jpg

そんなあちこち触っていたら…上から睨まれちゃいましたぁ〜💦
モ『うん?ちょっと…ウザいかも…』(怒)

IMG_1837.jpg

笑って誤魔化していると…モ『あらよっと!!暇ならお腹クスグレぇ〜』っとカメラ目線で訴えてます。
お腹としっぽの付け根をこちょこちょされるのが大好きなので…この体勢、しょっちゅうです。 『うへへっ!

IMG_1845.jpg

昼間はおやじ〜の時と違って私相手のテンションで遊んでくれます。お手柔らかにお願いします。(苦笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ホントに雨ももうウンザリ…。
止んだと思ってもまたすぐ降ったりその繰り返し。
もう止み時がわからないから、濡れるの覚悟で散歩に行ったよ〜。
おじさん、よほど誰かに教えたかったんだろうね(苦笑)
おウチの人に相手にされてないのかな(笑)
最後の写真のお化けだぞ〜!ってポーズ、可愛いね。
歯が出ちゃうところも可愛いよ。

そうそう、昨日の夕方散歩でもも君、めっちゃキレ走りしてたよ。
それを見てたウチの夫が『あんだけ走ってりゃリードもあっという間に壊れるんじゃ?』って言ってたよ。
確かにリード切れそうか勢いだったよ〜。
でも駐車場で電池がとつぜん切れたみたいよ(笑)

No title

ある、ある、あるぅ〜 柴犬あるあるです(笑)

うちもオモチャの破壊活動に専念している時、顔をイジラレようと、肉球の香りを嗅がれようと、意も介さず風な熱中ブリ(笑)
でも、調子に乗ってると睨まれます(^-^;

ただ、モモジ君と違うのは・・・お腹を触られるのがあまり好きではなさそうです💦

モモジ君のその好み、ウラヤマシイぃ〜

Re:れおママさんへ

コメントありがとうございます。
朝か夕かどちらか一方でも止んでくれればまだいいのに…雨雲レーダーに出てなくても降ってたりするもんねっ。
小降りだったらウチはレインコート着せないで行っちゃうの、だから途中ザーっとか急に激しくなるとあせるよ。(汗)

そうそう、何か言いたくて教えたくてたまらない感じはジワジワあった…(笑)でもトンネル出た所で同じく止まってコッチを見てた時にはちょっと不審者かと思って怖かったけどね。(苦笑)『知ってる知ってる?』みたいな…小学生が学校に来て一番にみんなに教えたい!的な感じだよね。

伸縮リードの事だよね〜?モモのは大型犬用なんだって。(笑)動きが激しいから耐久性を考えてそれにしたみたいよ。(笑)
ホントははやと君が使っている8メートルのが欲しいみたいだけどね。
最近キレ走りも短めになったかなぁ〜(笑)疲れるから頻繁に走るの止めたのかも。(笑)

Re:ナツパパさんへ

コメントありがとうございます。
基本、オモチャ大好きモモジ。オモチャ大好きナツちゃん。行動パターンが似てるのでしょうか?(笑)
そうです、調子に乗っていつまでもしつこく触ってると『いい加減にしておくれっ!』って顔しますよね。

ナツちゃんはやはり柴気質あるんですよ。お腹を見せるのはよろしく無いと思っているのでは…。
ウチは公園の芝生のところでもお友達犬が沢山居るところでも構わずお腹見せて『触って攻撃』しますから。ヤバイです。💦
油断だらけ隙だらけの柴犬です!いつかガブっ!と一撃をくらいますよっ。これは…。💦(苦笑)
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる