懐かしの風景〜♪

こんにちは♪

連休初日、何処も行く予定はありません。
なので夕方からのお散歩は少しでも涼しく感じる場所まで行こう。

向ったのは、おやじ〜の案で北杜市須玉にある『おいしい学校』へ。

明治、大正、昭和の三代校舎(旧津金小学校)が並ぶふれあいの里。
昭和28年に完成した昭和校舎は平成12年に総合観光施設『おいしい学校』として生まれ変わったということです。

宿泊施設や入浴場もあり、イタリアン、和食、地元の採りたて野菜も販売。
それにパン工房もあります。

お食事もなかなか美味しいとの評判だとか…。

こちら、昭和校舎外観。
IMG_7511.jpg

入り口を入るとお野菜、フルーツ、ワイン、ドライフラワー、ジェラード、ハーブティーなど色々♪

IMG_7532_20170812091445cd2.jpg

大正校舎外観。
IMG_7512.jpg

昭和校舎のデッキを通って大正校舎に繋がっています。
窓枠の造りもなかなかモダン。

IMG_7514_2017081122013345c.jpg

大正校舎入り口。
中は当時を再現した造りになっているそうです。
IMG_7515.jpg

一番奥が明治校舎外観。
IMG_7516.jpg

一階はカフェにもなってます。
IMG_7517.jpg

モモジ君、何やらずーっとひまわい畑をクンクン。
何か埋まってる!ここほれワンワン

IMG_7518.jpg

明治校舎裏側にこんな神社も…
テンション上がってどんどん上る上る〜。

IMG_7521.jpg

モ『早く来い!』おやじ〜に命令!(^∇^)(笑)
イイ笑顔でキメポーズ

IMG_7523.jpg

階段を上り切って振り返ると…なんともいい雰囲気〜♪

IMG_7527.jpg

校庭もキレイに残されていて、広〜い。\(^o^)/
なので、当然…走る走る〜

IMG_7528.jpg

それもあっという間、早くもバテバテ〜
ドックランみたいで、一瞬走りたくなったらしい〜

IMG7531-2.png

お仕事をまだしていなかったので、『おいしい学校』を後にもう少し先の道の駅『南きよさと』へ。

ワンコ連れのキャンピングカーが何台か駐車場に停まってましたね〜。
今日はここで宿泊なのでしょう。

IMG_7537.jpg

まわりを一周するもお仕事する気配なし。
『じゃ〜ここでも走る?』… ((^∀^*))

IMG_7540.jpg

笑うだけ〜♪
走るのは、もういいそうです。(^∇^)

IMG7543-2.png

ポツポツと少し降り出したので、車に戻る事に…。
車で家路へ向う頃にはザーザー降りに変わって来ていました。

IMG_7544.jpg

ギリギリセーフのお散歩でラッキーでしたね。

『おいしい学校』で新鮮お野菜を購入。
どちらも100円でした。(キュウリはなんと5本入り)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ここのところ朝は曇りで日中は晴れて暑くて夕方になるとお天気不安定…っていう日が多いよね。
昨日は夕方からの雨のおかげで随分涼しい夜だったけど。
おいしい学校、私もずーっと前に行ったことあるよ。
イタリアンでランチして、そのあと旧校舎をグルっと見て回って、職員室とか机とか黒板とかすごく懐かしかった記憶があるよ。
給食を再現したメニューもあるんだよね。アルミの食器で先割れスプーンを使って〜(笑)懐かしいね。
もも君も小学生気分で思わずグラウンドを走りたくなっちゃったのね(笑)
今、学校とかってなかなか気軽には入れないから、こういう場所にくると人間もワンコも楽しくなっちゃうよね〜。

Re:れおママさんへ

コメントありがとうございます。

夕方の雨、けっこう降ったね。
ウチに着いた時は少しだけ降ってる感じだった。
朝は曇ってくれていいけど、雨が降ったせいで、いつも湿度が高いよね。

おいしい学校、4時代ぐらいに行ったけど、県外からの車がけっこう停まってた。
宿泊する家族連れも見かけたし、東京から来る人達はこういう何もなくのんびり出来るところに宿泊してみたいんだろうね〜。
まわりは熊とか出そうな場所だよね。💦

見たい見た、本当給食メニューな感じだった。
先割れスプーンって今思うとスゴいよね。
よくあれで、麺やらご飯、スープすべて食べてたなぁ〜って思うよ。(笑)
そうそう、何だかモモはワクワクしてウレシそうだった。
玄関が開いているから、校舎の中に入りたがっていてたよ。(笑)

No title

楽しそうな場所ですね^^
地物のお野菜とか売っている場所って
すごくワクワクしちゃいますものね
それにおいしいものも食べられるなんてワンダフル~!!
モモジ君は緑がいっぱいあるから
自然堪能できて 今日も笑顔が輝くモモジ君。
うちの近くにもこんな場所があればいいなあ♪

Re:にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます。

旦那が思い付いたように言い出したので、何か思うところがあったんでしょうね〜。(苦笑)
道の駅と売っているものは多少似ていますが、ちょっと目を引く珍しいものなんかもありますね〜。
イタリアンがなかなか美味しいとネットに書かれていました。
また機会があればゆっくり行ってみたい気もしますが♪

こういう風景と柴犬ってよく似合いますよね〜。(笑)
土が多くて農道なんかもあったり、畑とか、ましてや広〜い校庭なんかもうもうウレシくて…『きゃっほぉ〜♪』
って感じでしたよ。(笑)
きっとこんな校庭なられおんちゃんも『きゃっほぉ〜♪』って走っちゃいますよん。
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる