ご近所も満開です♪

こんにちは♪

最近の急な気温上昇で、ご近所の小さな公園の桜(ソメイヨシノ)も見頃を迎えております。
ココは住宅街の中にあるワンコNGのすぐ裏側にある公園。

昨日の午後撮影です。
まわりはグルッとオウチだらけなので、窓から見えるお宅は素敵ですね〜🌸🌸

20180328_153613.jpg

こんな小さな公園がご近所にも数多くあり、桜の木もなぜか沢山植えられているのです。

こちらは、今朝お散歩がてら寄り道。
ココは数少ないワンコOKの公園。🐕

20180329_083549.jpg

満開なので、『桜とモモジ2018』をまたまた一枚。(笑)
ちょっと仏頂面です、今日は。

20180329_083643.jpg

この写真を撮る前に葉っぱの積もった中からネコご飯(カリカリフード)を見付けたらしく、拾い食い!!o(`ω´ )o

たぶん、私に怒られた末この顔になったんだと思います。(苦笑)

20180329_083631.jpg

さぁ〜ご近所散歩、行きますよん♪
と…しばらくお散歩していると、遠くに誰かさんを発見!!

いい姿勢で、待ってます待ってます!!(笑)

IMG084407-2.png

いつも朝はこの辺りをお散歩しているマブダチれお君に遭遇〜♪
モモジを見付けると、テケテケ駆け足で来てくれました♡

20180329_084424.jpg

後ろは…殺風景だったけど、仲良く一枚パチリ。
この後、一緒に朝散歩開始〜 

ご近所をグルッと回って、れお君を見送って、朝散歩は終了したのでした。

20180329_085114.jpg

今日もグングン、気温も上昇。
すでに26.2度にもなっているようですよぉ〜

お昼寝真っ最中のモモジですが、午後2時過ぎ頃ですがムクッと起き上がり〜。
そうです!おやつタイムは外しません💧

私『午後散歩はいつもの公園へ行こうかっ?』

20180329_143126.jpg

まだ暑そうだから、もう少しね〜。(´・_・`)
なんていっているうちに、おやつにありつければまたスイマーが襲ってくるという都合のいいモモジ。(笑)

IMG145712-2.png

モフモフのハカマをおっぴろげてまたグゥグぅ〜ウトウト…
そのハカマ、なにか隠せそうねっ。(笑)

モ『お散歩になったら起してね〜♪』…だったみたいです。


午後散歩はいつもの公園へ車で行ってみることに…。
こちらも桜満開らしいので、その様子はまた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あっという間にどこもかしこも満開になったね!
私たちは毎日桜を見て日本人で良かった〜って楽しい気分になるけど、ワンコはもうウンザリだよね(苦笑)
でももも君、怒られて仏頂面の割にはビシっとお座りしてエラいじゃん(笑)
れおだったらこっちの言うことは一切無視だよ。
お散歩してると、結構家の庭に桜の木があるお家も多いことに気付くよね。
自宅でお花見なんて贅沢だよね〜。
ウチも植えれば良かった。

Re:れおママさんへ

コメントありがとうございます。

夕べはちょっと風が強く吹いたみたいだったけど、それほど散らなかったね!!
今年は見頃の時期に雨も全然降らないから長〜く楽しめてほんとウレシイ〜よね。
『桜とモモジ2018』今年は沢山あるよ。(笑)
モモもれお君もそろそろ桜に飽きてる感じはするね。
『またかっ💧』って顔になるもんね。
今年みたいに長く楽しめる感じはなかなか無さそうだから沢山撮っちゃうよね。(笑)

鉢植えになっている桜の木があるオウチがあるの。
なんか贅沢な感じがしていいよね〜お手入れも楽そうだったよ。
梅の木とか桜の木があるとお庭も春は華やかでいいよね♪
消毒作業が大変そうだけどね〜。
プロフィール

MomojiX

Author:MomojiX
【ももじろう】
2011年8月7日生まれ
三重県尾鷲市出身
柴犬男子 去勢済

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる